panciona
スポンサー広告


2013 08


幼児食(3~5才児)献立例模型

iPhone 3GS
秋葉館オンラインショップ
フライヤー印刷
パソコンのパーツならツクモへ
panciona
ほか


にんぷ通信
070731cpi2.jpgにんぷさんの期間はとても特別です
自分のカラダに宇宙を抱えています

最初は怖いくらい勝手にどんどん変化して
心が追いつかずに不安を覚えたりもします

でも、おなかがまんまるになる頃には
なんとも言いようのない
不思議な幸せを感じていることでしょう

生まれる前の赤ちゃんとの蜜月を
ぜひ味わい深いものにしてください

元気で健康なにんぷ生活と
安産を心からお祈りします


*お役立ちリンク集
panciona
妊娠とお産・あれこれ


baby-tickers


babystrology.com  ←面白いので無理矢理貼ってます(笑)


panciona
妊娠とお産・あれこれ


ciao!!
ここ数回、出欠大サービス(誰に対する??)親ばか画像満載しました。「たのしかったね」は最後の打ち上げ花火のようなもの。これをもって、にんぷっぷを終了したいと思います。

このブログを始めたきっかけは「ごあいさつ」に書いた通りです。私自身、どうやって行き着いたかも分からない、見ず知らずの妊婦さんや先輩母さんの記事に救われことがありました。年齢が近かったり、環境が似ていたり、症状が似ていたり。時にあははと笑ったり、そうそうと頷いたり、自分とおんなじだーと共感したり。このブログにもそんな訪問者さんがいたらいいな、と続けてみました。そういう意味ではこのブログで重要な部分はやはり妊娠期と産後の1年間。その後の1年は付録というか、ま、蛇足です(笑)。2才3才は、もう必要ないでしょう。でも、にんぷっぷからのエールは、また違う場所から発信し続けたいと思っています。

いやはや、こないだお腹から出てきたと思ったけど、2年経ったわけです。大きくなりました。これから先もまだまだ長く、楽しく、険しく続いていくのでしょうが、妊娠→出産→産後→新米母としての成長と、ぽんちゃん→つむ次郎の成長の記録は、ここまで。こんなのでも読んでくださった皆さま、ありがとうございました。

お腹にやって来たその時から、息子は実に沢山の縁を運んできてくれました。それは今も、たぶんこれからもずっと続いていく。当たり前のようで、奇跡的な人生の転機。40才目前で得た初体験だったからこそ、より鮮烈に感じるのかも知れません。高齢出産にはリスクとハンデがあります。でも、メリットもある。どんな?っていうのは人それぞれ(笑)あなただけのメリットが、必ずある。お産も子育ても人生も十人十色ですもんね。

(了)
panciona
ごあいさつ


たのしかったね・その3
0908shinjiko2.jpg

0908nima.jpg090815b_20090927012535.jpg09nima2.jpg
0909yato.jpg0909kuruma.jpg090816c.jpg

090823c.jpg090823a.jpg090823b.jpg

090725hana.jpg090919.jpg090913a.jpg

0909nomura.jpghadakanbo3.jpg








panciona
成長の足アト


たのしかったね・その2
09ago12.jpg

09ago02.jpg09ago03.jpg09ago22.jpg

09ago19b.jpg09ago39b.jpg09ago35.jpg

09ago25.jpg09ago26.jpg090813a.jpg

09ago11.jpg0908kiroro2.jpg090812a.jpg

09ago29.jpg






panciona
成長の足アト


| HOME | next
 
